おそらく世の中には

私のような存在は少なからずいるのだと思います
社会ではいないように扱われているだけで かなり多く私ほどひどいレベルは
あまりいませんかもしれませんし私の環境よりひどい人もいるでしょう

私はここ数か月ブログを書けずにはいましたが何とか生きていました

なんとか です でも生きることは可能でした
日本という国は生きるということだけはなんとかできます
それが生活保護なのか ホームレスなのか それはわかりません

人生とは死ぬまで楽しむことが一番大切だと思うのですが
我々のような存在はそれすら大変でしょう
いまニート引きこもりしている方
それができる環境にいる間は幸福だと思います

それを否定するつもりはないのです ですけど覚えておいてほしい
それは永遠ではないということ 終わりは必ず来ます
終わりまで楽しく生きて本当に死ねるなら それでもいいでしょう
ですが死ねません それだけは私が先輩として言い切ってもいいです
なんでもいいんです 例えば絵を描いてみる 例えばプログラミングをしてみる
もっとハードルは低くてもいい 動画サイトで友達を作ってみるでもいい

何もしないままでは何もしないまま未来になるだけです

それでもよいならいいんです引きこもりやニート
積んでいるといっても過言ではない私ですら働けています
働いて お金を稼いで多少でも好きなことができる 
私には友達はいないけれど 恋人はいないけれど

人生は続きます 終わるその時まで ですが終わるときには休めるので

少しだけ前に進んでみるのも案外悪くはないかもしれませんよ