わたしのような人をふやしたくない

それがきっかけで始めたんだ。不登校で学歴に傷ができるといきていけないよ。苦労よりするよって



私はもう先は長くないですいままでは
〇〇歳にしねばとか なんかあればしねばいいや
とか思っていましたけど

いざ本当に明確な死が見えていると、嫌になりますね


ですけど生きるのもよりつらい
死ねるんだと本当に死ねるんだと思うと

ほんの少しだけ、気が楽になります


生き方が不器用で 社会のシステムに入れなかった人間にしては頑張ったねって 才能も努力もできない。そんな私が曲がりなりに働いて。生きていけたから

最後は頑張ったねと 自分を精一杯ほめれる自分でありたいから。いま働いています

きっと最後は悲惨だけど それでも

前のまま死ぬよりはきっとましです


何度も言ってきましたニートの人は働いてください

何歳でもいいです働いたことがない人は 働いてみるとわかります
自分が本当に働くことにむいているかむいていないか

変われるかもしれないし変わらないかもしれない


どうせ失うものはありません

一度社会のルートからはずれると。一部才能のある人間以外どうにもなりません

死ぬまでなんだ 明日からも。がんばります