死にたくはないのだけど

生きたくもない。 両方ありますよね
私はいま少しずつ働いています
世間一般でいうならお手伝い程度でしょうか、
それでも働くのが大変だとわかります
もっとくるしくてもっと大変でもっと
理不尽なんでしょうね それでも生きたいなら
働かないといけないのです





働くために生きているのか。
生きるために働いているのか
ニート15年以上 学校にもろくにいっていない
そんな半生だと自由な時間が少ないと言うことに

私は15年間自由に生きてきました
私はそれを老後の前借りのようなもの。
なのかもしれないと思うのです


働かないと生きていけないんです日本は

だから働くんです いつか働かなくてもいい世界が
くるといいですね

でも今は働いていきましょう私はまだ
社会の端にすらたどり着いてないけど

老後の前借りでいっぱい遊びました
結婚と恋愛はかわりにすてました

いずれは一人になるでしょうからそれまでは。



なんとか生きていこうと思います
ニートの人は働いてみよう なに。人は死ぬ

最悪死ねば楽になれるんだ
人生(時間)の切り売りをしたって代わりないですよ



きっとね