世界とは

壮大に思えますねこれを見てる人がいるという実感がありません、 私は私の世界だけで
そして私は私しか生きていません
見える景色はとても灰色
幾度も巡る命の本流に乗ることすら叶わず
流されることすらなく私は命の流れの外れた川岸で独り歩いてきました

生きることが辛くて飲まれるもの
人生を謳歌して終えるもの
ありとあらゆる命があるなかで
これを見ている人はつらい人生でしょうか?
楽しい人生でしょうか?

どちらでもたどり着く先は恐らく終わりのないように感じる海のようなそれよりももっと広く
もっと深い そんな世界に繋がるんだと思います

生きることには意味がありませんそして死ぬことにも ただ生き ただ死ぬのです
大切な人がいる人は幸せなのですお金がなくても
お金がある人は大切な人がいないと不幸なのです


幸福と不幸は 見る角度で変わります

幸福とは脳内物質で感じる一種の快楽です


自分の騙し世界も騙す

ああ。今日も私は幸福だ
おしまい。