駄文

うん書くことがない、 
ブログ書く人はすごいですよねえ毎日書いていることが

始めるとわかりますがこれ書き続けられるの才能ですね

読まれようが読まれまいが書き続けることができるのは才能なので

すごいなと思います さて書くことは特にないんですが

そろそろ今年も終わりますねえ長いような早いような

ああ何もしないできないまま27歳になるのか―と思うと

なかなか落ち込みますけどすぐ諦めます

まあそんなもんです

僕は自分の人生に意味がないのだろう人の命には意味がないのだろうと

そう結論が出てからは死なない程度に生きるのが人生の目的

と思っていて別にホームレスになろうが生活保護だろうか刑務所だろうが

まあいいかなとそう思って生きています

なにせ守るものがない 失うものがない

恐れる必要がないんですね

所詮0なんでマイナス100になろうがマイナス1000になろうが

ふーんくらいにしか人生思わないんだなと

普通に生きてる人はおそらくそれが幸福なんでしょうが

僕みたいな屑からするとその普通すら維持できないので

あー大変そうだなあと思いますね

僕が死んでも誰も困りません というか僕が仮に2000人くらい人を殺めても

たぶん世界はそんなに というかまったく変わりません

もちろんその場合僕というとんでもない殺戮をした人間がいた

という事実は残りますがおそらく地球上から今から数分で2000人きえても

特に変わらず世界は回る気がするんですよねというか回るじゃないですか

とても大きな震災があってもこれを見てる普通の人生の人は

特に困らないでしょう?もちろん家族が巻き込まれた方々は別だと思います

それはあなたの世界で起きた大きなことですからね

ですがもっと俯瞰した世界から見たら些細なことです

最近私の祖父が亡くなりましたとても大きい出来ことです 私は正直

ああ人の死ってこんなもんか あっそ。ふーんくらいにしか思えなかったんですが
私以外の家族からしたらとても大きなことです

ですが読まれてるそこの貴女!!貴方です! 関係ないでしょ

私の祖父が死んでも全く困らないでしょ?

それが世界なんです大きく見た俯瞰した視点でみる世界は

なので今日今から2000人にほんから人が消えても死んでも

直接関係している人以外からすると 大して関係ない話

なのです 時々長く生きてると遠い親戚が死んだりして

死んだんだーくらいにおもったり葬式だるいなーとか

あるでしょう?ないんですかね普通の人って?まあいいです

そう感じる人たちはそれが世界に広がるだけと想像すればいいんですね

 

他人の命なんて別に対してなくても困らない

例えばよく行くコンビニの店員のおばちゃんが急にべつのおばちゃんになってても

困る人はまずいません

世の中代打なんていくらでもいます

 

人間とは基本的にいくらでも交換可能な安価な社会のパーツですからね

一部クリエイターさんとかは別ですけど

まあそんなまとまりのない駄文 おしまい